Hatena Blog Tags

Basil

(音楽)
ばじる

(ex.外園一馬BAND)

外園一馬(Vo,Gt) 風間景太(Ds) 大澤裕貴(Kb) 越智俊介(Ba)

現在、「なかにしりくトリオ」(札幌)・「ネコ ライダー」(札幌)etcのリード・ギタリストとして活動中の外園が、自らの音楽的趣向を最大限に凝らしたサウンドを追求すべく、2010年5月末に結成。 当初は「外園一馬BAND」と名乗っていたが、その後バンド名を「Basil」に改名。 地元小樽・札幌を拠点に積極的にライブ活動を展開する。 メンバーの外園・風間・大澤は過去にジャズ・フュージョン系インストゥルメンタルバンド「Jackpot」で「TEENS' MUSIC FESTIVAL 2005 全国大会」に出場した異色の経歴も持つ。 1970年代に台頭したジャパニーズシティポップス・ニューソウル・クロスオーバーサウンドに強く影響を受けたサウンドを特徴とする。 こうした音楽に影響を受けていながらも、実は平均年齢は21歳。

詳細: http://www.myspace.com/kazumasotozono

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ