Hatena Blog Tags

BREAKfAST

(音楽)
ぶれっくふぁすと

東京のハードコアバンド。1998年5月ごろ前身バンドのOACに現メンバの岡氏<b>が加入したときにBREAKfASTの歴史がスタートする。初ライヴは同年8月西荻窪WATTSにて。初(単独)リリースは2001年初頭、チェコのBADMANとアメリカの625の共同リリースによる7"ep。バンド名からも伺えるように常にBLACK FLAGを意識*1しており、固定観念に捉われない多彩なハードコアを聴かせる。その姿勢はライヴ活動においても一貫しており、あらゆるハコ・あらゆる対バンでのライヴをこなす*2。ステージにおける森本氏<vo>の愉快な(?)MCも今や名物。

*1:初のアルバムはBLACK FLAGのアートワークでお馴染みRaymond Pettibonがジャケットを担当。

*2:それゆえにオーディエンスが盛り上がるときと盛り上がらないときの差が激しい。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ