Hatena Blog Tags

BOUNCEBACK

(音楽)
ばうんすばっく

竹内栄美子河出智希による音楽製作ユニット。
エイベックス・エンタテインメントのtearbridge production所属

プロフィール

BOUNCEBACK(バウンスバック)は、作曲の河出智希・作詞の竹内栄美子の2人組。
吹奏楽の作曲家として出版経験を持つ河出と、社会人から音楽学校を経て歌の仕事に転身した竹内が、BOUNCEBACKを結成。J-POPの作家活動を始め、アクシヴ(現 エイベックス・エンタテインメント)の専属作家となる。
BoA、浜崎あゆみへ提供したシングル楽曲を含むアルバムは、それぞれミリオンセールスを達成。
玉置成実、島谷ひとみのシングルでは、タイアップ等のテーマにそった作品で好評価を得る。
そのほか有名アーティストに多数の楽曲を提供。
2003年には、浜崎あゆみの「No way to say」(作曲)で日本レコード大賞を、島谷ひとみの「Perseus-ペルセウス-」(作詞)で金賞を受賞。

提供作品

Hey! Say! JUMP

Hey! Say! 7

関連

浜崎あゆみ
BoA
dream
島谷ひとみ
SweetS

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ