Hatena Blog Tags

BLAZE

(音楽)
ぶれいず

KOTOKOの楽曲。
11枚目のシングルとして2008年3月12日にジェネオンエンタテインメントから発売された。
テレビアニメ『灼眼のシャナII』の後期オープニングテーマ。
作詞:KOTOKO / 作曲・編曲:高瀬一矢

BLAZE

BLAZE

BLAZE(DVD付初回限定盤)

BLAZE(DVD付初回限定盤)

リスト::曲タイトル

BLAZE

(アイドル)
ぶれいず

大分県を中心に活動しているアイドルグループ。2011年8月に結成された。

BLAZE

(音楽)
ぶれいず

アーティスト。ミュージシャン。

 ギターのSHIGE(池田繁久)を中心に1975年に結成される。
 ヴォーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラムスという編成で、東京では渋谷のライヴハウス・屋根裏などを中心に精力的なライヴ活動を展開。本格的なハード・ロック・アクトということで、アンダーグラウンドながら大きな注目を集めていた。
 充実したバンド活動を行っていたものの、結果的に87年にBLAZEは活動休止。
 本作のベースとエンジニアリング面でのプロデュースを手がけているJACK(大石征裕)がBLAZEの熱烈な信奉者であったことから、95年にSHIGE、NOBUとともにBLAZEとしてのスタジオ・セッションを行い、活動再開を果たしている
 紆余曲折を経て結成から約30年後の2004年8月25日にデビューアルバム発売。


VOCAL : IKE (生沢佑一
GUITER : SHIGE(池田繁之)
KEYBOARDS : NOBU (増田隆宣)
DRUMS : SAM (岡本サミュエル)
BASS : JACK (大石征裕)


DANGER ZONE

DANGER ZONE

LIVE IN JAPAN 2004 [DVD]

LIVE IN JAPAN 2004 [DVD]

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ