Hatena Blog Tags

ATOK Pad

(コンピュータ)
えいとっくぱっど

ジャストシステムの簡易メモアプリケーション。
メモを残すだけでなく、そこからTwitterへ投稿したり、Evernoteに送ることも可能。

対応OS

Windows版、Mac版、そしてiPhone版がある。
Windows版とMac版はATOK登録ユーザー向けのダウンロードサービスで入手できるが、iPhone版はApp Storeでの単独販売となっている。

ATOK Pad for iPhone

ATOK PadのiPhone版はWin/Mac版とは異なり、ATOKを同梱した単体商品となっているのが特徴。
Tweet ATOKが登場するまではiPhoneで使える唯一のATOK製品であった。
入力方法やキー配置は通常のiPhone用日本語入力とやや異なる*1ほか、リボルバータッチ入力やダブルトリガー入力という独自の入力方法も備えている。

*1:「次候補」キーを上フリックで予測変換を用いない通常変換、deleteキーを左フリックで全消去、などがある

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ