Hatena Blog Tags

2PAC

(音楽)
つーぱっく

ラッパー
身長約180センチ、体重90キロ。1971年6月16日NY生まれ。1994年11月29日レコーディングスタジオで強盗にあい、5発の銃弾をうけ重症。The Notorious B.I.G、Puffy Combs (P.Diddy)の仕業と確信する。
その事件の以前から続いていたレイプ事件の裁判で95年2月に有罪判決、その獄中ではマキャベリの研究をして過ごし、Death RowオーナーのSuge Knightと契約、Sugeの用意した保釈金で出所してDeath Row所属のラッパーとなる。
The Notorious B.I.G.およびBad Boyレーベルとの激しい抗争を繰り広げ、1996年9月7日、マイク・タイソンの試合観戦後、祝勝会へと向かうSuge KnightのBMWに乗車中に横付けしてきた白いキャデラックから発砲され、13日に25歳で死亡した。
死後も数々の未発表音源からアルバムが制作され、「2Pacはまだ生きている」という噂もあるほどである。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ