Hatena Blog Tags

魔導戦士 ブレイカー

(ゲーム)
まどうせんしぶれいかー

TCG『遊戯王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ』に登場したモンスターカード。
通常召喚で下級モンスターの標準値である攻撃力1900となり、魔力カウンターを取り除くことで、一度だけ魔法・罠カードを破壊する能力を持つ。

汎用性が高く、「カオス・ソルジャー −開闢の使者−」「カオス・ソーサラー」の素材にもなる事から、2003年1月に早速制限カードに指定され、2007年3月には禁止カードに指定された。
しかし、同年9月からは制限カードに復帰し、使用可能となった。

アニメ

ドーマ編の闇遊戯vsインセクター羽蛾で闇遊戯が使用。
「狂戦士の魂」の効果によって、インセクター羽蛾に8回もの連続攻撃を行った。
魔力カウンターが乗ってない時の「魔導戦士 ブレイカー」の攻撃力は1600で「狂戦士の魂」の対象にはできないが、辻褄合わせにインセクター羽蛾が攻撃力を100下げる永続魔法「むしばみ」を使用している。

ステータス

魔導戦士 ブレイカー / Breaker the Magical Warrior
効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1600/守1000
このカードが召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを1個乗せる(最大1個まで)。
このカードに乗っている魔力カウンター1個につき、このカードの攻撃力は300ポイントアップする。
また、その魔力カウンターを1個取り除く事で、フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する。

関連用語

  • ずっと俺のターン
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ