Hatena Blog Tags

餓狼伝説3

(ゲーム)
がろうでんせつすりー

SNKの対戦格闘ゲーム「餓狼伝説」シリーズの4作目。正式名称は「餓狼伝説3 遥かなる闘い」
1995年にアーケードゲームとして登場。

2ラインシステムを発展させ新たに画面手前にラインを設け、タイミングよくボタンを押すことで連続的に技が繋がるようになるコンビネーションアーツなどの新システムを導入した意欲作。やや複雑なシステムになったため、続編の「リアルバウト餓狼伝説」では簡素化されている。


ネオジオやセガサターンに移植されたほか、2006年7月20日にプレイステーション2で発売された「ネオジオオンラインコレクション 餓狼伝説バトルアーカイブズ1」に、「餓狼伝説」「餓狼伝説2」「餓狼伝説スペシャル」とともに収録されている。

NEOGEOオンラインコレクション 餓狼伝説バトルアーカイブズ1

NEOGEOオンラインコレクション 餓狼伝説バトルアーカイブズ1

登場キャラクター

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ