Hatena Blog Tags

青木さやか

(アイドル)
あおきさやか

80年代中盤ころ、ある意味で一世を風靡した人。
今テレビに映っている同姓同名のお笑い芸人とは似ても似つかないが、
この芸人が登場したとき、一瞬耳を疑った人は多いだろう。

青木さやか

(アート)
あおきさやか

お笑い芸人、ワタナベエンターテインメント所属。名古屋学院大学外国語学部中国語学科卒。
1973年3月27日生まれ。本名は、青木沙耶加。愛知県瀬戸市生まれの、愛知県尾張旭市育ち。O型。
身長170cm、スリーサイズは→B85 W60 H83と、意外と巨乳でグラマーなナイスバディー。
名古屋でフリーのアナウンサーを経て、オーディション番組から芸人へ。
アナウンサーという特技を生かした独特のしゃべり口と、ブラックなネタが特徴。胸を隠しながら「どこ見てんのよ!」と怒鳴るのももはや定番。
小学生時代のあだ名は「ウォーズマン」「難民」

略歴

2004年
テレビ朝日系列「ロンドンハーツ3時間スペシャル」で彼氏・コージを公開。
2005年
写真集「Où Voyez-vous?」を発売。*1
2007年
3歳年下のプロダンサーと結婚。
2012年
3月24日に離婚。

関連キーワード

ピン芸人
お笑いブーム
リスト::お笑い関連
リスト::長身女性


青木さやか1st&ラスト写真集―Ou voyez-vous?34  だから、私は、結局すごくしあわせに思ったんだ青木さやかの妊娠・出産・育児NOTE―はじめての育児体験フォトエッセイ (saita mook)

*1:フランス語で「どこ見てんのよ?」という意味

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ