Hatena Blog Tags

電撃G’s magazine

(ゲーム)
でんげきじーずまがじん

メディアワークスが発行している美少女ゲーム専門誌。通称「G's(G’s)」。
最初は「電撃PCエンジン」だったのだが、当時のPCエンジンの現状から1996年6月号で「電撃G’sエンジン」にタイトル変更。その後、1997年8月号で「電撃G’sマガジン」にタイトル変更。
そして2002年5月号で現在の「電撃G’s magazine」に至る。


同社の「電撃姫」が主に18禁ゲームを扱っているのに対して、全年齢向けゲームの紹介や読者参加企画がメインである。
しかし、最近では18禁ゲームが掲載される割合が大きくなっており、表紙も『ToHeart2 XRATED』『フルアニ』『D.C.II〜ダ・カーポII〜』といった18禁ゲームのキャラクターが占める割合が多い。
『シスター・プリンセス』の連載が特に人気を博し、発行部数を大きく伸ばすことになる。
だが、以後の読者参加企画が威勢を振るわず、2005年11月号に大規模なリニューアルが行われた。
このリニューアルによって、コミック・小説などのコンテンツも扱うようになった。廃刊となった電撃アニマガを吸収したとの説もある。

小説(SS)/コミック

過去に連載された小説・コミック

小説
コミック

*1:誌上ゲームとしての連載は終了し、現在のG'sではコミックの連載とそのファンページのみである。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ