Hatena Blog Tags

雛形あきこ

(アイドル)
ひながたあきこ

グラビアアイドル。女優。タレント。

サンズエンタテインメント所属。1978年1月27日生まれ。1994年、フジテレビビジュアルクイーン

おそらくはグラビアアイドルというカテゴリーを世間に知らしめた最大の功労者。1995年8月には、浅倉大介プロデュースでCDデビューも果たす。実は「浅倉氏プロデュース」第1号アーティストだったというのは、よほどの大ちゃんファンでなければ知らない話。

テレビ番組「めちゃ2イケてるッ!」では、美人キャラの位置にいるが、ノンストップママなどのコントでは体当たりの演技を見せたり、男性メンバーに平手打ちを浴びせるなどのSっ気を発揮することもある。マツコデラックスの特殊メイクを施され、「アキコデラックス」として登場したが、これが思いのほか大爆笑を誘う事になり、「新メンバーオーディション」のポスター撮影でも、特殊メイクのまま参加した。

1998年5月にCMディレクターの山本一磨と結婚、2000年に長女を出産したが、2003年に山本と離婚。2013年3月に俳優の天野浩成と結婚した。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ