Hatena Blog Tags

関連産業

(社会)
かんれんさんぎょう

ある事業関連する産業

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

[社説]国産旅客機開発に欠かせぬ企業の野心 #社説 #オピニオン 2024/4/7 19:05 初飛行する三菱リージョナルジェット(MRJ、後に三菱スペースジェットに改称)=2015年11月 三菱重工業によるジェット旅客機参入計画が頓挫してから1年余り。日本の産業界にとって悲願といわれてきた国産旅客機に再挑戦すべきだという議論が出てきた。経済産業省がまとめた報告書では「完成機事業への参画が不可欠であり、これを目標として掲げるべき」と明言している。 国産機は産業の活性化につながり、実現を目指す意義が大きい

[社説]国産旅客機開発に欠かせぬ企業の野心 #社説 #オピニオン2024/4/7 19:05 初飛行する三菱リージョナルジェット(MRJ、後に三菱スペースジェットに改称)=2015年11月三菱重工業によるジェット旅客機参入計画が頓挫してから1年余り。日本の産業界にとって悲願といわれてきた国産旅客機に再挑戦すべきだという議論が出てきた。経済産業省がまとめた報告書では「完成機事業への参画が不可欠であり、これを目標として掲げるべき」と明言している。 国産機は産業の活性化につながり、実現を目指す意義が大きいことに異論はない。 自動車1台の部品点数が3万とされるのに対して、機体のサイズにもよるが飛行機は…