Hatena Blog Tags

金正男

(一般)
きむじょんなむ

北朝鮮の金正日の長男。1971年5月10日2017年2月13日
コンピュータ委員会委員長、朝鮮人民軍保衛局長。中将。朝鮮語(韓国語)のほかに英語・仏語・日本語が話せるらしい。
コンピュータとインターネットには詳しいとされているが、国内にとどまらずブランド品を身につけて海外を転々とし、あちこちと豪遊しているようである。

2001年5月、中国人名義のドミニカ共和国偽造パスポートを使い日本に不法入国を試みるも発見され、強制送還された。
そのときの日本に来た理由として「ディズニーランドに行きたかった」と述べたのは、あまりにも有名。
2002年12月、やはりディズニーランドに行こうとしたが、フランス政府に追い返された。

子供の頃にこっそり日本に入国し、その際にディズニーランドに行ったことがあるらしい。
 
2ch系の方面では漢字の読みから、「きんまさお」とも呼ばれる。

2017年2月13日、マレーシアで殺害された。

父・金正日と私 金正男独占告白

父・金正日と私 金正男独占告白

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ