Hatena Blog Tags

野生語りのガラク

(ゲーム)
やせいがたりのがらく

TCG『マジック:ザ・ギャザリング』のローウィンに収録されているプレインズウォーカー・カードの一つ。
マナ加速、3/3のトークンの生成、全体強化*1の三つの能力を持つ。
出したターンに一番目の能力を使うことで、実質2マナでプレイすることができ、次のターンには6マナ相当のマナを使うことが可能。
また、2番目の能力のトークン生成もサイズが大きく、3番目の能力は「踏み荒らし」同様フィニッシャーとして用いることができる。
その万能さから、ローウィン発売後のスタンダードで猛威を振るっている。

ステータス

Garruk Wildspeaker / 野生語りのガラク (2)(緑)(緑)
プレインズウォーカー ― ガラク(Garruk) Lorwyn,レア
+1:土地2つを対象とし、それらをアンタップする。
−1:緑の3/3のビースト(Beast)・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
−4:あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+3/+3の修整を受けるとともにトランプルを得る。<3>
Illus.Aleksi Briclot (213/301)
# http://whisper.wisdom-guild.net/card/543213/

*1:「踏み荒らし」と同等の効果。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ