Hatena Blog Tags

進め!キノピオ隊長

(ゲーム)
すすめきのぴおたいちょう

任天堂より2014年11月13日に発売されたWii U用アドベンチャーゲーム。
マリオシリーズに登場するキノピオが主人公のスピンオフ作品(キノピオの名前がタイトルに入るのは初)。
希望小売価格は3,700円(税別)。1人プレイ専用。公称ジャンルは"箱庭アドベンチャー"。

概要

お宝を求めて探検していたキノピオ探検隊のキノピオ隊長とキノピコは、パワースターを発見したが、大きな鳥の「ウィンゴ」にキノピコごとさわらわれてしまう。キノピオ隊長はキノピコを助け出すため、旅立つことになる。
70以上ある箱庭ステージを、視点を回転させて様々な角度から眺め、Wii U GamePadをタッチして仕掛けを発動させたり、様々なアイテムを使って先へ進むルートを開拓してゴールを目指す。キノピオ隊長はジャンプはできないが、引き抜いたカブを投げてヘイホーなどの敵を倒すことはできる。
Wii U GamePad専用で、テレビを使用せずWii U GamePadだけでも遊べる。他のコントローラには対応していない。

2015年3月12日に配信の更新データでamiiboに対応。Wii U GamePadにキノピオのamiiboをタッチすることでドットキノピオが登場し、ステージに隠れたドットキノピオを探して捕まえる「かくれんぼ」が遊べるようになる。

関連商品

進め! キノピオ隊長 - Wii U

進め! キノピオ隊長 - Wii U

進め! キノピオ隊長 amiiboセット - Wii U

進め! キノピオ隊長 amiiboセット - Wii U

進め! キノピオ隊長 [オンラインコード]

進め! キノピオ隊長 [オンラインコード]

amiibo キノピオ (スーパーマリオシリーズ)

amiibo キノピオ (スーパーマリオシリーズ)

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ