Hatena Blog Tags

逆転裁判5

(ゲーム)
ぎゃくてんさいばんふぁいぶ

カプコンより2013年7月25日に発売されたニンテンドー3DS用アドベンチャーゲーム。
逆転裁判シリーズのナンバリング第5作目。2012年1月29日、イベント「逆転裁判10周年記念法廷」で制作が発表された。

概要

『逆転裁判4』から1年後が舞台で、主人公には成歩堂龍一が返り咲いた。8年前にある事件に巻き込まれて弁護士資格を失った成歩堂龍一が、"大事な約束"を胸に、弁護士バッジを取り戻すことを決意し、再び法廷に立つことになる。
成歩堂のパートナーを務めるのは、アメリカで心理分析を学んだという新米弁護士の希月心音。彼女は声のトーンから感情を聞き取る特別なチカラを持ち、証言者の感情に潜むムジュンを見つけ出す新システム「ココロスコープ」を使うことができる。前作『逆転裁判4』の主人公、王泥喜法介も登場し、成歩堂の事務所の一員として働いている。ライバルキャラクターは、殺人罪で投獄されている囚人にして現役の検事という夕神迅。通称“ユガミ検事”と呼ばれている。
グラフィック表現が2Dから3Dとなり、キャラクター達も3Dで滑らかに動く。

関連商品

逆転裁判5 - 3DS

逆転裁判5 - 3DS

逆転裁判5 Best Price - 3DS

逆転裁判5 Best Price - 3DS

逆転裁判5 オリジナル・サウンドトラック

逆転裁判5 オリジナル・サウンドトラック

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ