Hatena Blog Tags

超魔界村

(ゲーム)
ちょうまかいむら

カプコンより1991年10月4日に発売されたスーパーファミコン用アクションゲーム。
Wii/Wii Uのバーチャルコンソールで配信されている。
魔界村シリーズの第3弾。魔王ルシファーにさらわれたプリンセスを救出するため、騎士アーサーを操作して魔界の魔物たちを退治していく横スクロールアクションゲーム。
アーサーの鎧が「鋼の鎧」「青銅の鎧」「黄金の鎧」の3種類に増え、新アクションとして2段ジャンプが可能になった。

移植

カプコンジェネレーション第2集 魔界と騎士
1998年9月23日にセガサターンとPlayStationで発売。『魔界村』『大魔界村』とともに収録。
超魔界村R
ゲームボーイアドバンス用ソフトとして2002年7月19日に発売。SFC版そのままのオリジナルモードと、新たなステージを追加したアレンジモードを収録している。アレンジモードはクリア条件によってステージが分岐選択できるようになったほか、前作『魔界村』『大魔界村』を再現したステージや、追加ボスキャラクターが登場する。Wii Uのバーチャルコンソールで2015年1月14日より配信されている。
カプコン クラシックス コレクション
2006年3月2日にPlayStation 2版が、同年9月7日にPlayStation Portable版が発売された。『魔界村』『大魔界村』とともに収録。

関連商品

超魔界村

超魔界村

超魔界村R

超魔界村R

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ