Hatena Blog Tags

謎の白い液体

()
なぞのしろいえきたい

テキーラの原料は、この奇妙な形の植物。謎の白い液体の正体とは。
THE世界遺産「大地を変えたテキーラ」

もしかして:プルケ

概要

2011年4月21日深夜、TBSにてテレビアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』10話〜最終12話が一挙放送された。待ちに待ったまどマギ最終話が放送される中、合間に挟まれるTBS『THE世界遺産』のCMでこのフレーズが登場し、視聴者の心を鷲掴みにした。

なお、最終話がほんの少し早く放送されたMBSで視聴していた関西クラスタはこのCMを見ていないため、約1時間遅れでTBSを視聴していた関東クラスタの盛り上がりについていけず、「わけがわからないよ」となった。

謎の白い液体の正体は、2011年4月24日18時からTBS『THE世界遺産「リュウゼツラン景観とテキーラの古代産業施設群(メキシコ)」』にて解き明かされる(BS-TBSでは2011年4月30日に放送予定)。

→4月24日のTHE世界遺産にて解明。「聖なる飲み物」プルケであることが発覚した。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ