Hatena Blog Tags

調辺アコ

(アニメ)
しらべあこ

スイートプリキュア♪の登場人物。キュアミューズに変身する。
CV:大久保瑠美

年齢は9歳。メフィストとアフロディテの間に生まれたメイジャーランドの姫。ノイズに利用された父親によって家族の関係が悪くなり、祖父の住む調べの館に住むようになる。クラスメイトを含み他人とかかわる事を拒んでおり、北条響や南野奏に対しても生意気な態度で接してきたが、周囲とのかかわりによりそういった面は減少してきた。
姫として過ごしていたころはまだ幼く、髪もロングヘアーであり眼鏡をかけていなかったため、セイレーン(黒川エレン)とハミィは正体に気付けなかった。

後に加音町にやってきたメフィストを庇ってしまった事で、「父を救いたい」という気持ちとプリキュアの使命のジレンマに苦しむ事になるが、メフィストを洗脳した黒幕の存在を睨んだメロディ達によって戦う覚悟を決め、遂に黒い仮面をとる。
その後響達の励ましにより父親を取り戻し、両親の対立を止めた。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ