Hatena Blog Tags

藤井隆

(アート)
ふじいたかし

プロフィール

名前:藤井隆 (ふじいたかし) Takashi Fujii
生年月日:1972年3月10日(魚座)
出身地:大阪府豊中市
血液型:A型

レビュー

小学生の頃からTVの歌番組にハマり、『ザ・ベストテンごっこ』や『夜のヒットスタジオごっこ』をしていたという彼。
1992年、会社勤めのかたわら、吉本新喜劇でデビュー。その後、会社を退職し、吉本興業に所属し、「吉本新喜劇」に専念した。
1997年、『超!よしもと新喜劇』でゴールデンタイムに進出して大ブレイク、多数のレギュラー番組を抱える人気者になった。
1999年には初のミュージカル「BOYS TIME」に出演。好評を博したことから、2000年3月に「ナンダカンダ」で歌手デビュー。同年11月には2ndシングル「アイモカワラズ」をリリース。ともにプロデュースは浅倉大介、作詞はGAKU-MCで、リスナーを元気づけるハイテンションな歌とダンスで楽しませてくれている。2005年には「Oh My Juliet」(2006年の映画『バベル』でも使用)をリリース。
また「Matthew's Best Hit TV」「Matthew's Best Hit TV+」「Matthew's Best Hit UV」といった音楽&お笑い深夜バラエティ(一時期ゴールデン進出)でも人気を呼び、ソフィア・コッポラ監督『ロスト・イン・トランスレーション』にもこの番組のキャラクターとして出演したマシュー南は。古い知り合い(!?)である。
2006年10月より新番組「oh♪dolly25」を発信。
一方、「上海大腕」では中国語も駆使すると共に上海ロケを敢行した。

  • 2005年5月、アイドルの乙葉と婚約。
  • 2005年7月29日、婚姻届提出。
  • 2005年7月30日、披露宴。

吉本興業所属。

ディスコグラフィー

amazon:藤井隆

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ