Hatena Blog Tags

蓮実重彦

(読書)
はすみしげひこ

→「蓮實重彦」。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

■l大江健三郎と私、あるいは、私の個人的な大江健三郎体験 。 某雑誌から、大江健三郎について原稿依頼が来たので、以下、メモ的に書く。忘れかけていたが、大江健三郎が亡くなったのは、今年の三月だったらしい。私は、去年のことのように錯覚していた。随分、前のことのように記憶していたのだ。それほど印象が薄い。何故だろうか。大江健三郎のことなら、私は、なんでも知っているはずだった。よく考えて見ると、思い当たるふしがある。文芸誌などが特集した大江健三郎の追悼号が、私の想像を絶するほどに貧弱で、寂しかったからだ。いやし

■l大江健三郎と私、あるいは、私の個人的な大江健三郎体験 。某雑誌から、大江健三郎について原稿依頼が来たので、以下、メモ的に書く。忘れかけていたが、大江健三郎が亡くなったのは、今年の三月だったらしい。私は、去年のことのように錯覚していた。随分、前のことのように記憶していたのだ。それほど印象が薄い。何故だろうか。大江健三郎のことなら、私は、なんでも知っているはずだった。よく考えて見ると、思い当たるふしがある。文芸誌などが特集した大江健三郎の追悼号が、私の想像を絶するほどに貧弱で、寂しかったからだ。いやしくも 大江健三郎が亡くなったのだ。もっと派手に 、もっと情熱的に、もっと印象的に、それぞれの思…