Hatena Blog Tags

菊池一仁

(アニメ)
きくちかずひと

アニメ作家。おもに絵コンテを手掛ける。

関った作品

サムライガン(監督)
マーメイドメロディーぴちぴちピッチ
遊戯王デュエルモンスターズGX
LEMON ANGEL PROJECT

など

菊池一仁

(音楽)
きくちかずひと

作曲家。tearbridge production所属。
1977年10月15日生まれ、東京都出身。
作曲家デビューはTRFの「BE FREE」。Every Little Thingに提供した「fragile」では日本レコード大賞作曲賞も受賞している。
2001年、BREATHとしても活動を開始。「アイ・ラヴ・ユー」や「fragile」のリメイクなどで話題になる。
2007年からは中国人ボーカリスト「alan」のサウンドプロデュースを担当している。
ニックネームは「カズ坊」。

プロフィール

中学時代スティーブ・ルカサーに憧れてギターを始める。
演歌歌手の祖母、ギタリストである兄の影響でアーティストを目指すと同時に作曲も始める。
楽曲のクオリティーの高さを評価され、浜崎あゆみ、V6、郷ひろみ&松田聖子をはじめとしたアーティストへの楽曲提供の後、2001年12月にはEvery Little Thing「fragile」 で第43回日本レコード大賞 作曲賞を受賞。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ