Hatena Blog Tags

花井春樹

(マンガ)
はないはるき

小林尽「School Rumble」に登場するキャラクター。
初登場は「School Rumble増刊号」の第1話(♭01)から。
矢神高校の男子生徒。2-C学級委員長で、塚本天満や播磨拳児らのクラスメート。
播磨からの通称は「メガネ」。
過剰に律儀でお節介ではた迷惑な性格だが、基本的にはいい人。文武両道だが、リコーダーが下手。
周防美琴とは幼馴染みで、家も隣同士。少林寺拳法の同門でもあり、花井は全国大会レベルの実力を持つ。
父親は、その少林寺拳法の道場主である花井弥三郎。母親の名前は千鶴。

天満の妹である後輩、塚本八雲のことが好きで、果敢にアタックを続けているが浮かばれる目はない。(関連→ヤクモン)
理由は不明だが、高野晶の目の敵にされている。
CVは川田紳司(アニメでは、少年期のみ伊藤実華)。


アイコンには「School Rumble 07」(独語版7巻)の表紙を使用。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。