Hatena Blog Tags

細川ふみえ

(アイドル)
ほそかわふみえ

もとは巨乳グラビアアイドル。現在は女優として活動しつつ、たまにバラエティ番組にも出演している。
一言で言えば、優しくて包容力のある女優さんである。

女優としての彼女

TVドラマ「義務と演技」にて、訪問下着販売のセールスレディ役で、愛嬌ある笑顔の下で抜け目の無さを備えたシングルマザーを巧みに演じていたのが印象的だった。その他には『必殺!主水死す』でも、中村主水の死を見届ける役を好演。
映画「昭和歌謡大全集」においても、おっとりと頼りなげなあの容姿・喋り方で殺人計画に嬉々と参加するバツイチの女性役。
なんとも言えないリアリティをかもしだす良い女優さんだ。
ポスト市原悦子か(笑)

現在、テレビ東京系ほかにて放送中の「魔弾戦記リュウケンドー」に出演中。役柄は、日本初の婦人警察官・栗原小町役で、幽霊になった後も主人公の鳴神剣二を影からそっと見守り続けていると言う、まさに彼女にピッタリな役柄である。

関連書籍

フェミニン―細川ふみえ写真集

フェミニン―細川ふみえ写真集

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ