Hatena Blog Tags

稲垣早希

(テレビ)
いながきさき

お笑い芸人、タレント。吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)所属。
1983年12月27日生まれ。兵庫県神戸市出身。NSC大阪校女性タレントコース1期生。
身長166cm・体重48kg / B83・W60・H88
2007年に同じNSC女性タレントコース1期生の増田倫子とお笑いコンビの桜を結成。アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の惣流・アスカ・ラングレーのコスプレでネタを行う。綾波レイや碇シンジの声マネも上手い。R-1ぐらんぷりでもピン芸人としてエヴァネタで予選に出場したことがある。
2008年から毎日放送(MBS)の番組『ロケみつ』の企画「ブログ旅」にレギュラー出演中。アスカ役の声優・宮村優子とも『ロケみつ』で共演した。
2009年12月をもって増田倫子がタレント活動を停止し、稲垣はピン芸人の「桜・稲垣早希」として活動を続ける。
2010年マンスリーよしもとの「よしもとべっぴん芸人ランキング」で2位に入った。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ