Hatena Blog Tags

科学社会学

(サイエンス)
かがくしゃかいがく

科学という営みないしは現象を社会学的に分析し、科学と社会の相互作用を研究する学問分野。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

本田翼(ばっさー)さんは、ゲーム、スウィーツなどが好き

本田翼、ケーキを持った笑顔SHOTにファンほっこり「良い表情してる」「めっちゃ可愛いです!!」 (msn.com) 本田翼さんはゲーマーで、ケーキも好きです。 テレビゲーム、デジタルゲーム、ケーキなどのスウィーツの研究を 大学院ですることはもちろん、文系でも理系でもできますからね。 電気電子工学、情報科学ばかりでなく、 メディア論、社会学、比較文化論などの文系でもOKですし、 スウィーツの研究は、農学、栄養学、調理学などだけでなく、 メディア論、心理学、認知科学、社会学など文系もOKです。 また、経営学、マーケティングなどのビジネス系でもOKです。 本田翼研究もいいですし、研究の種はそこらじゅ…