Hatena Blog Tags

福田彩乃

(一般)
ふくだあやの

ものまねを得意とするタレント、女優。
生年月日:1988年9月18日
出身地:愛知県
血液型:A型
所属事務所:アミューズ
アミューズ全国オーディション2009「THE PUSH!マン〜あなたの周りのイケてる子募集〜」バラエティ部門賞を授賞、OLより転身。
ものまねレパートリーは、吉高由里子、綾瀬はるか、長澤まさみ上野樹里ローラYOU真矢みきなど多数。中でもローラとはものまねが縁で友達となり、誕生日プレゼントとして彼女から、自分がいつも使っているブランドのものと同じ化粧品を渡されたエピソードをTOKIOカケル出演中に紹介した。ローラからは「これを使うと私みたいになれるよ〜」と言ってくれたと言う。さらにキンタロー。がやる前田敦子のモノマネを披露し、大将役の山口からは「モノにしたねぇ」と好評を得た。

JINに出演していた綾瀬はるかのものまねを、ひみつの嵐ちゃんに出ていた本人の前でやったが、本人もその時の福田のモノマネをするというおもしろいエピソードもある。

2013年3月20日の『ものまねグランプリ!豪華ご本人と共演祭り』でローラと共演する際に、山上兄弟に弟子入りしてマジックを師事し、動物や脱出のマジックを見事成功。モノマネとマジックのコラボが成功した瞬間だった。

テレビ出演

  • ATARU
  • TOKIOカケル
  • ひみつの嵐ちゃん(綾瀬はるかと共演)
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ