Hatena Blog Tags

神聖かまってちゃん

(音楽)
しんせいかまってちゃん

日本ロックバンド千葉県出身。

概要

下北沢渋谷を中心に活動しており、YouTubeニコニコ動画上に多数の楽曲PVをアップロードしている。また、ニコニコ生放送でファンとの交流を図っている。
一般応募によるサマーソニック出演オーディション「出れんの!?サマソニ!?」の出演候補者に選ばれ、サマーソニック2009に出演。
みやこ音楽祭09に出演。
2011年8月31日、4thアルバム『8月32日へ』をリリース予定。2011年10月には全国ツアーも予定されている。

マネージャーは元ミドリ、現あらかじめ決められた恋人たちへの劔樹人(http://twitter.com/tsurugimikito)。

8月32日へ

8月32日へ

メンバー

メディア

  • 2010年、NHKの音楽番組「MUSIC JAPAN」に出演(3月28日放映)。放送事故ともとれる程の過激なライブパフォーマンスは、ネット上で話題となった。
  • 2011年5月8日、NHKのETVにて「町に僕のロックは流れますか?〜ネット世代のカリスマ“現実”に挑む〜」というタイトルで密着ドキュメンタリー特集がくまれた。
  • 2011年8月29日、TBSの「カミスン」に生放送出演し、またも放送事故レベルのライブパフォーマンスをみせた。

ディスコグラフィー

友だちを殺してまで。

友だちを殺してまで。

夕方のピアノ

夕方のピアノ

つまんね

つまんね

みんな死ね

みんな死ね

楽しいね

楽しいね

フロントメモリー

フロントメモリー

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ