Hatena Blog Tags

田中淳一

(スポーツ)
たなかじゅんいち

サッカー選手。ポジションはミッドフィルダー。
1993年10月23日生まれ。兵庫県高砂市出身。身長169cm、体重68kg。利き足は左足。

所属クラブ

2009-2011
大阪桐蔭高等学校
2012-2013.3
川崎フロンターレ
2014-
ツエーゲン金沢

リスト::サッカー選手

田中淳一

(音楽)
たなかじゅんいち

田中淳一 ピアニスト
1977年2月19日生まれ。うお座。
千葉県南房総の某田舎町で自然と海に囲まれて育つ。
ピアノは3歳から始めるが、本格的にピアノをやるようになったのは、
音大を目指そうと思った高校生のときから。

1995年日本大学芸術学部音楽学科ピアノコース入学。
素晴らしい先生や先輩、同級生にめぐまれて、
クラシック音楽に目覚める。
今でも、大学に入学したての時、右も左もわからなかった私を、
クラシック音楽の世界に誘ってくださった先輩には、感謝している。
1999年同大学卒業。
そして、ピアノ伴奏法を学ぶために、
東邦音楽大学総合芸術研究所ピアノ伴奏科にて1年間の研鑽を経て、
2000年5月よりウィーンに留学。
一生忘れ得ないヴォルフガング・ガブリエル氏と出会い、
氏の下で歌曲伴奏法、オペラ伴奏法を研鑽。
2001年、リート解釈法をヘルムート・ドイチュ氏のマスタークラスにて受講。
2003年10月
日本に完全帰国。
第11回カワイクラシックオーディションピアノ伴奏部門最優秀賞受賞。
ピアノを半澤美緒子、楊麗貞、
ピアノ伴奏法を白石隆生、子安ゆかりの各氏に師事。
現在東京にて、ピアノ伴奏を中心に活躍中。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ