Hatena Blog Tags

王泥喜法介

(ゲーム)
おどろきほうすけ

ゲーム「逆転裁判」シリーズの登場人物で、2代目の主人公。「逆転裁判4」より登場。

牙琉法律事務所に勤務している新米弁護士。 赤いスーツにとがった前髪がトレードマーク。愛称は「オドロキくん」。師匠は敏腕弁護士の牙琉霧人。ライバル検事はその弟の牙琉響也

「逆転裁判4」第1話では、初代主人公の成歩堂龍一を弁護し、無罪に導いた後に、なぜか成歩堂芸能事務所専属の弁護士として就職することになり、成歩堂みぬきとのコンビで物語は急展開を迎える。

物語が進むごとに、彼の能力である「みぬく」が覚醒し始め、人の所作からウソのほころびを見つけ、ムジュンをつきつけていくという戦術を身につけて行く。先代の主人公の成歩堂龍一のように、ツッコミの応酬で逆転していくという戦術とは、実に対照的である。

4から1年後の「逆転裁判5」では、成歩堂の事務所の一員として働いている。新米弁護士の希月心音にアドバイスすることも。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ