Hatena Blog Tags

玄人志向

(コンピュータ)
くろうとしこう

一般的な意味

  1. 玄人になろうと志すこと。(intend to be an expert)
  2. 玄人指向」の代用。 ※玄人をターゲットにする意味であれば、本来は「玄人指向(Expert Oriented)」。

電子部品ブランド名

「玄人志向(Expert Oriented)」
CFD販売株式会社が展開しているPC周辺機器ブランド。

概要

パソコン自作関係のパーツを扱う代理店であるシー・エフ・デー販売株式会社が展開しているブランド。
シー・エフ・デー販売株式会社は株式会社メルコホールディングスの子会社で、関連会社には従来のメルコ(バッファロー)ブランド製品を扱う株式会社バッファローもある。

自主開発も一部行っているが、
大部分の商品が、中国・台湾のメーカー製品のバルク版販売である。
(リテール製品はバッファローブランドで販売される)

玄人志向の掟

一、うまく動かないとかわからない時はBBSで同志に聞くべし
一、初期不良交換や修理はお求めになった販売店へ依頼すべし
一、英語のマニュアルを熟読すべし
一、キワモノの成功例はBBSへ書き込むべし
一、I WANTに無理難題を書かざるべし

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ