Hatena Blog Tags

熊本放送

(一般)
くまもとほうそう

熊本県が放送対象のラテ兼営局。略称はRKKで、コールサインはJOBF(-[D]TV)。
略称は、ラジオ放送のラジオ熊本に由来する。佐賀県のほぼ全域でも視聴されている。

テレビ

TBS系列(JNN)。地上デジタル放送のリモコンキーIDは3で、2006年12月1日より開始。
TVQ九州放送以外では非常に珍しく、深夜アニメを長く放送している。(アニメ魂
長崎県の島原半島、福岡県筑後等、大分県・宮崎県・鹿児島県の一部でも受信可能。

ラジオ

JRN(TBS系列)とNRN(ニッポン放送・文化放送系列)のクロスネット
全ての中継局で同一周波数による放送の為に、夜間は西日本の広い範囲で受信可能。
但し、RKB毎日放送の北九州中継局や茨城放送STVラジオの旭川・名寄・留萌・遠別・稚内中継局と
同一周波数の為、主に関東から北の地方では受信し難い。中波のAM局で初めて、ステレオ放送を開始した。
2006年4月から、火・水曜のプロ野球ナイター中継を、福岡ソフトバンクホークスの試合に設定した。

局自体の概要は、略称の「RKK」を参照の事。

関連キーワード(熊本県の放送局)

テレビ局(数字はリモコンキーID
ラジオ局
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ