→「災害用伝言板」
携帯電話(NTT DoCoMo*1、au*2、SoftBank*3 )・PHS(ウィルコム*4 )のサービスを提供している会社が設置している、web掲示板、災害伝言電話サービス。
大規模災害が発生した場合、「iMenu」のトップに「災害用伝言板」(英語版の場合は「Disaster Message Board」)が追加され、ご利用が可能となります。
PHSやパソコン等からメッセージを確認する場合は、http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi からご確認いただけます。
他社携帯・PHSおよびパソコンなどから安否情報を確認するには下記より確認できます。
http://dengon.ezweb.ne.jp/
お客さまの安否情報の確認ができない場合にiモード災害用伝言板、ソフトバンク災害用伝言板での検索をおすすめしておりますが、iモード災害用伝言板、ソフトバンク災害用伝言板の利用にはパケット通信料が発生します。災害関連情報のご利用にはパケット通信料が発生します。
登録されたメッセージは、Yahoo!ケータイからはもちろん、インターネットを通じて他社携帯電話やPC等から確認することができます。
ソフトバンク携帯電話からは、Yahoo!ケータイの「災害用伝言板」メニューからアクセスしてください。PCや他社携帯電話から安否情報を確認する場合は、http://dengon.softbank.ne.jp/へアクセスしてください。
メニュー位置 CLUB AIR-EDGE/H"LINKのトップに常時表示
URL ウィルコムの電話からのアクセス
http://dengon.clubh.ne.jp
他社携帯電話やパソコンからのアクセス
http://dengon.willcom-inc.com
※H"からの場合は、H"LINKコンテンツのTOPページからアクセスしてください。