Hatena Blog Tags

注目キーワード

(はてな)
ちゅうもくきーわーど

はてなダイアリー内で言及される事の多いはてなキーワード。
http://d.hatena.ne.jp/hotkeywordでは言及の増加率をもとに算出された数値から順位を決めている。
hotkeywordモジュールを用いることで自分の日記内に一覧を表示することもできる。

2006-02-16以前

以下の説明は「注目キーワードの算出方法変更について - はてなダイアリー日記」の変更前のものです

はてなダイアリーの全日記において、スコアが50以上のキーワードのうち、今週1週間で言及数の多いキーワード。
http://d.hatena.ne.jp/hotkeyword にて全体および各カテゴリーのベスト50を見ることができる。


なお、ランキングに使われる言及数のカウントは、日曜日〜土曜日を「今週」としている為、土曜日から日曜日になる深夜0時ちょうどにリセットされる*1
その為、日曜深夜0時過ぎ*2に注目キーワードを見ると、まだごく僅かな日記からしか言及されていないキーワードが上位に並ぶことになる。

*1:ただし、言及数カウントが2以上のキーワードが50未満のうちは前の週のランキングが表示される。

*2:20分くらい

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ