Hatena Blog Tags

横浜BLITZ

(音楽)
よこはまぶりっつ

横浜・みなとみらい21地区にあるライヴスペース
2004年11月14日オープン
1Fをスタンディングで使った場合は2Fの椅子席と合わせて1700人、1Fを椅子席にした場合は2Fと合わせて848人収容できる。
新規にオープンしたというわけではなく、東京・赤坂TBS前にあった「赤坂BLITZ」が再開発のために施設使用終了になった為、実際は「赤坂からの移転」という形となっている。

アクセス

公式サイトより

みなとみらい線(東急東横線と直通運転) 新高島駅

  • 3番出口を出てすぐ目の前。

※横浜駅から乗り換えの場合は次の駅になります。特急、通勤特急、急行電車は通過するので注意。

東海道本線、京浜東北線、根岸線、横須賀線、湘南新宿ライン、京急本線、東急東横線、相模鉄道本線、横浜市営地下鉄3号線 横浜駅

みなとみらい線の運賃(180円)を節約する方法。歩けない距離ではない。改札から歩いて7分くらい。
日産自動車グローバル本社の開設に伴い2009年8月8日より新たなアクセスルートが誕生した。

  1. 東口(そごうのある側)に出てまずスカイビル(そごうの隣の大きなビル、丸井・YCATが入居)を目指す。
  2. 右側壁沿いのYCAT方面エスカレーターを上った後で左折し、スカイビル内を2階まで上がる。
  3. 右側にあるはまみらいウォークを渡り、日産自動車グローバル本社内を横断して交差点の前に出る。
  4. 交差点のはす向かいにガラスの箱みたいな建造物が見えたらがそこが新高島駅である。
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ