Hatena Blog Tags

桜井政博

(ゲーム)
さくらいまさひろ

ゲームを愛するゲームデザイナー。1970年8月3日生まれのしし座。B型。東京都出身。ネコ好き。
代表作は「星のカービィ」「大乱闘スマッシュブラザーズ」「メテオス」など。
初心者でも簡単にでき、上級者でも飽きないゲームの製作を心がける。
2003年9月までHAL研究所に所属していたが、
今のゲーム業界に危機を感じユーザーが本当に遊びたいゲームを、そしてクリエイターが本当に作りたいゲームを作ることのできる環境をつくるため約2年間フリーに。
その後有限会社「ソラ」を興す。
現在週刊ファミ通に、コラム「桜井政博のゲームについて思うこと」を連載している。
桜井氏が製作に関わった「星のカービィ」シリーズは別に「桜井カービィ」と呼ばれる事がある。

桜井政博のゲームについて思うこと Think about the Video Games

桜井政博のゲームについて思うこと Think about the Video Games

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ