Hatena Blog Tags

柊かがみ

(マンガ)
ひいらぎかがみ

らき☆すた」の登場人物
キャスト アニメ:加藤英美里 DSゲーム、ドラマCD:小清水亜美
埼玉県出身
7月7日生まれ
血液型:B型
星座:かに座
身長:159cm
私立陵桜学園3年C組所属
左利き
長女と次女が上にいる。柊つかさはふたごの妹
趣味:読書(ラノベ含む)、ゲーム(シューティング)
好きな物:お菓子(特にチョコ菓子)
嫌いな物:貝類、体重計
好きな色:菫、黒
得意教科:英語
苦手教科:家庭科
クラブ、委員会:無所属(1年の時は、学級委員)
泉こなた高良みゆきとは親友。最近は、同じクラスの日下部みさお峰岸あやのとも仲良しさん。成績はいつも上位。家は神社。
泉こなたには、よくツンデレといわれる。普段泉こなたにからかわれている仕返しか、それとも影響を受けてか、まれに毒舌を吐くことも。ちなみによくみんなに突っ込む。それは、時には柊つかさにまでも及ぶ。人知れず努力するタイプで、見栄っ張り。そのため普段はしっかりしているが、間食が多いなど、自宅ではだらけた面も。でも、根は思いやりのあるやさしい子。ちなみにお菓子の食べすぎで、体重計に乗るたびにへこむらしい。普段は常識人だが、しょっちゅうラノベを読む影響か、オタク用語も通じるくらい、オタクっぽい面もある。ただ、本人は、自身がオタクであることは否定している。漫画では、金魚になぜかたまという名前を付けている。ただ、アニメでは別の名前(ぎょぴちゃん)で呼んでいた。漫画では、複数の魚が見受けられたことより、金魚は複数飼っている可能性もある。柊つかさとは、かなり正反対な面が多く、代表的な例としては、かなり現実的である。また、料理が趣味な柊つかさとは違い、料理は苦手。法学部進学希望。

らき☆すた人気が影響して、柊一家が鷲宮町に鷲宮町鷲宮1丁目8番6号―1という架空の住所で住民登録されることになった。特別住民票も有料交付予定。登録される背景として、ファンがたくさん訪れ、ニュース等で取り上げられるなど、神社及びその周辺における経済効果等も大きかったから、というのもあるのかもしれない。

らき☆すた キャラソン(2)

らき☆すた キャラソン(2)

2008年9月26日に発売される「らき☆すたOVA」のジャケットでは、初音ミクのコスプレをしたかがみの姿を見る事が出来る。

らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション) [DVD]

らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション) [DVD]

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ