Hatena Blog Tags

松田悟志

(一般)
まつださとし

俳優 歌手 

1978年12月16日生まれ 大阪府出身 B型 181cm

1998年 JUNONスーパーボーイコンテストをきっかけに芸能界入り。
1999年 三池崇史監督「天然少女萬NEXT〜横浜百夜篇〜」サトシ役で俳優デビュー、妖艶な吸血鬼を好演。芸名のサトシはここから。
2002年〜2003年 「仮面ライダー龍騎」秋山蓮役、恋人の命を救うために戦う仮面ライダーナイトを演じてブレイク。
2004年「ヴァンパイアホスト〜夜型愛人専門店〜」蘇芳役で主演、深夜番組ながらも話題を集め、TBS系ドラマ30「虹のかなた」では主人公の仇の息子である中野健一役を好演、その爽やかな中にも切ない眼差しに魅了された視聴者は多いはず。
俳優として以外にも、公式サイトで毎週更新されるエッセイをまとめた1stフォトエッセイ「松田ラボ」、Net-Tv「松田悟志の遊びにおいでヨ!」ではインターネット初の試みである視聴者チャット参加型番組のホストを務め、歌手としては1stアルバム「Cobalt」をリリース、作詞も手掛けるなど、その多才な才能を垣間見せている。
普段は関西弁の気さくな兄ちゃん。本の虫で熱帯魚と釣りが趣味。バスケをやらせりゃダンクも出来ちゃうスポーツマンでもある。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ