Hatena Blog Tags

本田速人

(マンガ)
ほんだはやと

こちら葛飾区亀有公園前派出所に登場するキャラクター。

実家はバイク屋を営んでいて、自らもバイクをこよなく愛する。新葛飾署では交通機動隊所属。普段はオカマちっくな風貌をしている。アニメ・漫画・特撮好きな点では、両津とは趣味が共通していてディープな話題を展開することもある。秋葉原は両津ともよく出かけている。

漫画家で、交通課で後輩の乙姫菜々と交際していて、「ポパイとオリーブ」というあだ名もある。

ひとたびバイクにまたがると性格が豹変し、どんなに凶暴な暴走族でも、すぐに縮み上がる「鬼」っぷりを発揮する。性格が変わっていても、両津には暴力を振るわず言葉遣いだけ荒っぽくなる。

中川の会社で発明した仮想人生ゲームでは、両津と出会っていなければ、機動隊本部長に昇格して、マンションありの妻子もちという人生を歩んでいたとされる。両津の悪巧みのおかげで巻き添えを食らう役どころなのも彼だったりする。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ