Hatena Blog Tags

木更津キャッツアイ

(映画)
きさらづきゃっつあい

2002年に放送されたTBS系ドラマ「木更津キャッツアイ」の続編。
2003年に「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」公開。
2006年秋公開の「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」で完結。


* リストリスト::ジャニーズ関連キーワード//固有名詞

木更津キャッツアイ

(テレビ)
きさらづきゃっつあい

TBS系列 2002年1月期金曜ドラマ。2003年11月、待望の映画化が実現(「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」)。
脚本 : 宮藤官九郎
演出 : 金子文紀片山修宮藤官九郎
主題歌 : 嵐(あらし)「a Day in Our Life

クドカン(宮藤官九郎)物の多くがそうであるように、この作品もTV放映時は視聴率も低調であったが、再放送を繰り返し深夜に行ううちに人気に火がつき、出演した木更津出身の妖精音楽隊氣志團人気との相互作用もありDVDはバカ売れ。

あらすじ

舞台は千葉県の木更津市。医者に余命一年と宣告されたぶっさんこと田淵公平(岡田准一)は、高校時代からの友人とともに、昼間は野球とバンド、夜は大泥棒木更津キャッツアイとして、残された時間を「普通」に過ごしていく。

キャスト

放送当時は無名または売り出しだったゲスト出演として、妻夫木聡、氣志團、中村獅童など。
他のゲストそしてはピエール瀧(from電気グルーヴ)、スチャダラパーなど。

DVD

関連語 ドラマ番組


* リストリスト::ジャニーズ関連キーワード//固有名詞

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ