Hatena Blog Tags

暦の上ではディセンバー

(音楽)
こよみのうえではでぃせんばー

2013年上期放送のNHK連続テレビ小説『あまちゃん』の東京編挿入歌。

概要

東京編において、天野アキは上京してGMT47としてアイドル活動することになるが、この曲はアキらGMT47の先輩であるアイドルグループ「アメ横女学園芸能コース」の楽曲として登場する。
2013年6月29日にビクターエンタテインメントから配信シングルとしてリリースされた。
ドラマのために書き下ろされたオリジナル楽曲であり、作詞は脚本の宮藤官九郎自身が、実際の歌入れはベイビーレイズ(現・ベイビーレイズJAPAN)と水瀬いのりが担当している。これとは別にベイビーレイズの5人だけで歌ったバージョンもあり、これはベイビーレイズの5thシングルとして2013年9月11日にポニーキャニオンより発売された。


作詞:宮藤官九郎 / 作曲:大友良英、Sachiko M、江藤直子、高井康生

暦の上ではディセンバー

暦の上ではディセンバー

暦の上ではディセンバー

暦の上ではディセンバー

リスト::曲タイトル

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ