Hatena Blog Tags

忍者ハットリくん

(マンガ)
にんじゃはっとりくん

藤子不二雄Aによる漫画作品。
光文社の漫画誌「少年」や、小学館の「コロコロコミック」「てれびくん」と各学年誌などで連載された。
伊賀の里からやってきた少年忍者のハットリくんがケンイチという少年の元にやってきて一緒に生活するというストーリー。
藤子不二雄の人気キャラクターの一人で、とぼけたキャラクターながらもいざって時は忍法で解決する。
子供向きの内容ながらも忍法は本格的なので、子供から大人まで幅広い人気がある。
1966年と1967年の2度、実写ドラマ化されている。1981年から1987年にかけ、テレビ朝日系にてTVアニメも放送された。
1986年にはハドソンからフファミコン用ソフト『忍者ハットリくん 忍者は修行でござるの巻』が発売された。

また、2004年にはSMAPの香取慎吾主演で実写版映画にもなった。
2012年、インドで25年ぶりに新作アニメシリーズが放送され、日本でも逆輸入という形で2014年7月11日にDVD-BOXとなって発売される。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ