Hatena Blog Tags

弥海砂

(マンガ)
あまねみさ

週刊少年ジャンプで連載中の漫画「DEATH NOTE」の登場人物の一人。
映画版では、戸田恵梨香が演じる。アニメ版のCVは平野綾。

「第二のキラ」とも呼ばれている。キラに会う為に、関西から上京してきた。
実は、ティーン誌やファッション誌のモデルとして活躍し、深夜のテレビ番組のアシスタントも務めている。


彼女も主人公である夜神月と同じくデスノートの持ち主であり、死神・レムと行動を共にしている。
また月とは違い、寿命の半分を引き換えにするという契約に基づいて死神の目を有することになった。
そのため、顔を見ただけで、その人の名前と現在の寿命を知ることができる。
なお、彼女の寿命は一度彼女に恋をした死神・ジェラスの手によって延ばされており、
彼女が持っているデスノートは、その死神が使っていたデスノートである。
「DEATH NOTE」の中では、数少ない女性キャラの一人であり、現在登場中の女性キャラの中では、
夜神月の妹である・夜神粧裕と二分する人気を持つ。


その後、死神の目を使い、キラである夜神月に接触し、月への恋愛感情から手助けをするようになる。
しかし、”L”の本名・寿命を知ることに成功するも、直後にその”L”により、
第二のキラの容疑者として拘束されてしまう。
拘束期間中、レムからのデスノート所有権の放棄の要求を受け入れたことで、
デスノートに関する一切の記憶及び死神の目は、月に対する恋心を除き、全て失われてしまった。
拘束からは解放され、”L”の監視下にはあるものの、以前と同じモデル業に加え、女優業も開始した。

プロフィール

ニックネーム:ミサ、ミサミサ
生年月日:1984年12月25日
出身地:京都府京都市
サイズ:トップ152 バスト76 ウエスト51 ヒップ75
ヨシダプロダクション所属。
モデルとしての芸名は「MISA☆」。
姉が一人いる。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ