Hatena Blog Tags

府中駅

(地理)
こうえき

府中駅 JR四国(徳島線)

徳島県徳島市国府町府中にある、JR四国の駅。
徳島線よしの川ブルーライン


リスト駅キーワード
リスト駅つきキーワード

府中駅

(地理)
ふちゅうえき

府中駅 京王電鉄(京王線)

東京都府中市宮町にある、京王電鉄の駅。副駅名は「明星中学高等学校 明星小学校 明星幼稚園 最寄駅」。
島式ホーム2面4線を備える高架駅。改札・出入口は、北口と南口の2ヶ所がある。「関東の駅百選」認定駅。
駅周辺は府中市の中心であり、南口ペデストリアンデッキは伊勢丹府中店などと直結している。
大國魂神社の最寄り駅。
京王線


リスト駅キーワード
リスト駅つきキーワード

府中駅

(地理)
ふちゅうえき

府中駅 JR西日本(福塩線)

広島県府中市府川町にある、JR西日本の駅。
島式ホーム2面4線を備える地上駅。構内に府中鉄道部が置かれる。
当駅を境に福山駅寄りが電化区間、塩町駅寄りが非電化区間となっており、当駅をまたいで運転される列車はない。非電化区間の沿線は山間部の過疎地域であり、列車本数が少なくなる。
駅周辺は府中市の中心であり利用が多い。
福塩線
《各駅停車》

同一駅名
東京都府中市宮町に、京王電鉄 京王線の「府中ふちゅう)駅」がある。
徳島県徳島市国府町府中に、JR四国 徳島線の「府中こう)駅」がある。


リスト駅キーワード
リスト駅つきキーワード

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ