Hatena Blog Tags

川崎麻世

(アイドル)
かわさきまよ

カイヤのダンナ。でもジャニーズ冬の時代を支えた中興の祖。


中学時代にジャニーズ事務所にスカウトされ、77年「ラブ・ショック」で歌手デビュー。
同時にNHKの歌謡番組『レッツゴーヤング』のレギュラーを務め、大いに注目を集める。
歌手活動の方はいまいちパッとしなかったが、フォトジェニックな容姿は人気絶大で、
78年から3年連続でブロマイド男性部門の売り上げ1位を独走。
そして84年の『CATS』出演を皮切りに舞台俳優へとシフト・チェンジし、数多くのミュージカルに出演。
同期デビューのアイドルの衰退を尻目に、脱アイドルに成功した。
90年には米国で知り合ったモデルのカイヤと結婚し、現在は夫婦共々、TVヴァラエティでの活躍が目覚しい。
"新御三家"と"たのきん"の狭間にあたるアイドル冬の時代にデビューしながら、現在まで生き残っている例は他に皆無であり、特筆に価するだろう。

ドラマ




* リストリスト::ジャニーズ関連キーワード//人名

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ