Hatena Blog Tags

山崎静代

(テレビ)
やまざきしずよ

南海キャンディーズのしずちゃん。全日本国民的美少女コンテストモーニング娘。第3期オーディションに立て続けに落選したのち、一念発起してお笑いの世界へ。
ボケ担当。大阪府出身。1979年2月4日生まれ A型 身長182cm スリーサイズはB103-W82-H102。趣味はギターとボクシング。ナインティナインの二人と同じ茨城西高校出身。

女子ボクシング界へ進出

2007年からボクシングを始めており、2010年には、しずちゃん1人のためにジムを開設し梅津雅彦トレーナー指導の下、2012年のロンドン五輪を目指している。
所属の吉本興業は、代表合宿などの日程を優先する方針で全面バックアップしている。2011年5月、2012年のロンドン五輪の女子ボクシングのミドル級(75キロ以下)強化選手に選ばれた。日本アマチュアボクシング連盟が、2011年5月9日発表。
漫画「あしたのジョー」に影響されボクシングを始め、10年3月の全日本選手権では、ほかに選手がいなかったためヘビー級王者に認定された。ちなみに、相方の山里亮太はセコンドに入る気満々であったが、しずちゃん本人に全力で断られているという。
2012年、ロンドン五輪出場権を懸けたアマチュアボクシング女子の世界選手権に出場するも敗退。その後大陸別推薦枠を得るために必要な申請をしていなかったためにロンドン五輪出場は完全消滅した。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ