Hatena Blog Tags

宇宙人

(音楽)
うちゅうじん

ポップバンド。
2008年頃に結成、2010年に「FUJI ROCK FESTIVAL '10」のROOKIE A GO-GOステージに出演。
2011年7月に初の音源となるシングル「アメーバダンス / あこがれのネクタイ」をパーフェクトミュージックから、同年8月に1stアルバム「お部屋でミステリーサークル」をGYUNNE CASETTEからそれぞれリリース。「お部屋でミステリーサークル」は「第4回CDショップ大賞」で中国四国ブロック賞を受賞した。2012年にはスターチャイルドからメジャーデビューを果たしている。

メンバー

  • しのさきあさこ(Vo)
  • こまつけんた(G)
  • にいやひでひろ(B)
  • わだまこと(Dr)

慟哭

慟哭

宇宙人

(サイエンス)
うちゅうじん

宇宙に棲む知的生命体。
地球も宇宙の一部であるから広義では地球人もその一種ではあるが、多くの場合"宇宙人"と言えば地球外の生命体を指す。
 生物が発生する可能性の有る惑星は、宇宙空間に多数存在する事から、宇宙人そのものが存在する可能性は、確率的には非常に高いと言える。但し、現時点での物理学では、光速を超えて移動する事は難しいと思われる事や、それこそ天文学的な数の星の中から、わざわざ地球を選ぶ特別な理由も見出せないので、我々が、宇宙人と邂逅する事は確率的には非常に低い。従って、UFOや宇宙人の目撃例は、大半が錯覚か虚構と思われる。ちなみに、宇宙の端から端まで、現実的な時間内に移動する事が可能な技術が有るという前提で、着陸先の惑星の資源で自己増殖するロボット観測機を飛ばせば、どんなに宇宙が広くても、おおよそ1/4世紀程度で、全惑星に観測機を設置可能では有る。さらに、宇宙に存在するであろう多数の文明が、同様の方法を行った場合、宇宙は観測機とそのネットワークだらけと成るハズであるが、実際には、一つも発見されておらず、この事からも光速を超えた移動は不可能な可能性が伺える。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ