Hatena Blog Tags

学校カースト

(一般)
がっこうかーすと

アメリカの学校カースト。

上に記載しているほど位が高く、下へ行くにつれて低い。

ジョック(Jock)

スポーツマンを主とする『人気者の男性』を名詞として総称する

クイーン・ビー(Queen Bee)

直訳では『女王蜂』、意訳では『学園女王』。溢れるカリスマと美貌。多くの場合チアリーダーの、稀に演劇部の最上位。総称クイーンズ(Queens)。

サイドキックス(Sidekicks)

クイーン・ビーの脇侍。

プリーザー(Pleaser)

女子の場合はクイーン・ビーおよびサイドキックスの取り巻きで、取り巻きながらにねだること(Please)もできる立場。男子の場合は、下の立場の者へのたかり(Please)を活発に行う、ジョックの子分。

ワナビー(Wannabe)

クイーン・ビーおよびサイドキックスの取り巻きで、取り巻きながらも立場の上昇―サイドキックス化―を夢見る(Wanna be)立場。

メッセンジャー(Messenger)

パシリの者。

プレップス(Preps)

文化系の上澄み、ボンボン。プレッピー(Preppy)とも。予備校(Prep school)から。

スラッカー(Slacker)

ヌケサク、馬鹿。

ギーク(Geek)

オタクなど。

ゴス(Goth)

ゴス。

ブレイン(Brain)

ガリ勉。

被虐者(Target)

いじめの標的。必ずしもナードに属するとは限らない。

不良(Bad boys&girls)

不良少年および不良少女。ギャングスターなど。階層外(The Out of caste)

関連キーワード

スクールカースト

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ