Hatena Blog Tags

娼婦たち

(映画)
しょうふたち

Yo puta(2004)

ストーリー

 世界最古の職業、それは「娼婦」。SEXという「行為」を媒介に貨幣が流通するこのビジネスは、人類の歴史とともにあった。為政者による法の規制をものともせず、世界各国で行われたきたこの職業は、秘密裏でありながら公然と存在する。この映画は誰もが興味を持ちながら、なかなか知ることのできない「娼婦」という仕事の実態を、彼女たちへのインタビューやプライベート映像、ドラマなど多彩な映像で構成した21世紀の性のバイブルである。
 映画の大部分を占めるのが、娼婦たちへインタビュー。彼女たちばかりでなく、「買う」側の男たちの発言も交え、女と男それぞれの立場からの「欲望」が浮かび上がってゆく。さらにその中に散りばめられた至言の数々、人種・国籍・年齢もバラバラの無名の娼婦たちが語るSEX観が、いつしか社会の断面をスライスし、人生の真理を鋭く突く。この映画は性にまつわるユニークなアフォリズム(金言集)だ。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ