Hatena Blog Tags

妖精さん

(はてな)
ようせいさん
  1. 妖精のこと。
    ちっちゃくてかわいい。
  2. そこに存在するというだけで、役には立たない人のこと。
    必要な時には居らず、必要でない時には居る。
    知識があるように見えても、肝心の「問題解決のために必要な」部分を知らない。
    アイドルなどがうかつに「○○が欲しいなー」と番組などで発言すると、なぜかその日のうちに自宅のドアに置いてあったりする現象を引き起こす元。
    ある意味、「危険人物」のことを婉曲に示すたとえ。
  3. 人類は衰退しました」という田中ロミオさんによる日本のライトノベルに登場する元々の人類に代わる現人類。
    身長10センチ、多少例外もあるが、大きな帽子と耳が特徴的で、甘いものやお菓子が大好物。
    喋り方も舌足らずでありながら不意に難しい言葉やその容姿からは想像出来ないほどのネガティブ発言をしたりする。
    普段発揮しようとしないが、一晩で街やらおかしな工場を作り上げてしまうほど高度な技術と知能を持っている。
    また、楽しくなると増えたり、電磁波を長時間浴びると鬱状態になるといった不思議な生態をしている。
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ